Category Archives: OOo

Firefox 3.5 RC2

 Macで gmail を使用中の時に、ESC で確定してしまうバグが修正されたみたい。かなり、使いやすく(っていうかこれが本来の姿だけど)なりました。大部分のエクステも動作するので、かなり良い感じです。

セルの変化が起きたら、マクロを起動する(2)

 リンクされたやつではダメみたいね。継続して調査します。

セルの変化が起きたら、マクロを起動する

 とりあえず、やりかたがわかった。ちょっと実験ソフトを作って試してみる。残るのは、「他のアプリのコントロールを直接操作」して制御することだな。もう少しでやりたいソフトのコンポーネントが全部揃いそう。がんばるか。

WSH

 OOo で色々な実験を試みている。特に WSH の使い方を某BBS で教えてもらうことができた。すこし実験してみると問題なく動作している。あとはこれを応用して、マクロを作成していく。なんか楽しくなってきたよ。