Category Archives: Word Press

Coreserver.jp での wordpress 設定

 いくつか、設定をした時に悩んだ箇所があるので、それをメモしておく。

 .htaccess の格納場所の解説ページ

 qTranslate を入れたので、language を chmod 777 にしておく。
 /public_html/wp-content/language

 テーマは以下を設定
 Serie Free WordPress Thema

祝・WordPress バージョンアップ

 WordPress がバージョンアップして、3.2.1 になった。今までの不具合も改善されていてナカナカ良い感じだ。現在の theme は Twenty ten を使っているが、これが一番完成度が高い気がする。ただ、自分的には 3カラムの構成が好きなので、色々なサイトを参考にして改造している。この改造は以前のバージョンであったが、問題なく現在のバージョンでも利用できているようだ。

 基本的に blog の更新は daily と決めているので、これからもネタがあろうが無かろうがガンガン書いていくことにしよう。

iPhone からのテスト

iPhone からかなりのことが出来るようになった。今回のブログはテストで書いてみた。