Category Archives: Health

今日は健康診断

1.5 年ぶり位の健康診断。何もなければいいんだけど…。

本当に少しずつ体力が回復してきた。

三歩進んで二歩下がるだな。

痛みが取れた

 肩痛とひどい肩凝りが年末辺りから続いていた。どうにも我慢出来なくなって整形外科を訪ねてみた。レントゲンを撮り、飲み薬と貼り薬を処方してもらった。ついでに痛み止めの注射も打ってもらった。おかげでだいぶ、痛みが引いてきた。良かった.
 仕事の方は随分と長引いてしまって、帰りが遅くなってしまった。空腹が耐え切れなくなって、ガッツリと食べてしまった。今年はバルキーを目指すと共に適当に運動もしよう。

肩が痛い

 明日は医者に行く。

あれから、一年が経った

俺にとっての 9.11 や 3.11 みたいな感じだな。

お見舞い

 ヲタ友のフランキーが入院したので、お見舞いに行った。思ったより元気そうだったのでちょっと安心した。退院したら一緒に飲む事に擂る。

日常生活に潜むリスク

 会社への通勤途中の山手線、ポイント切り替えがあったのだろうか?大きく車体が揺れた。スマフォを弄っていたのでそのままバランスを崩してしまった。右手の中指の第一関節が一瞬、つり革に引っかかったのだが鍛力が足りないのかそのまま、反対側の席のお姉さんのひざの上に。右手の中指の引っ掛かりがある程度の緩衝になっていたので軟着陸。壊れた機械のように素早く何度も頭を下げて謝罪。超かっこわるい。右手は腱鞘炎のようになってしまい。握力がなくなった。どこでケガするか判らない。日常生活に潜むリスクだ。

体温が下がらないな…

 昼間、ほとんど寝ていたせいか眠くならない。まずいな。とりあえず、布団の中に入っているようにしよう。睡魔が出番を待っているかもしれないし。

体調不良

 月曜日は会社に行くのはかなりだるいけど、それだけとは思えないほどの倦怠感が襲う。熱を計ると 37.3℃だった。鼻水もすごい。ちょっと、風邪だか花粉症だかわからないけど早めに寝ることにする。

 おやすみなさい。

三連休の二日目

 昨日とは打って変わって、何もしない一日。と言うのもカラダの大きいヒトがダウンしたので、それの看病と言うか自宅待機。JC も買い物を軽くした程度。軽く片づけるも13日に粗大ごみの引き取りがあるのでそれ以降でないと、実際に片づける実感が湧かないのも事実かなと。明日は適当にブラブラすることにしよう。