Category Archives: Swim

Build な一日

 夕べの酒が少し残っていたのだろうか?ちょっと寝坊。お昼過ぎから行動開始。今日のメインはプール。品川経由で田町に行く。途中の品川で下車。ウィング高輪に寄ってみる。学生時代に出来た時には毎日、寄っていたなぁと少し感慨深い。中のテナントはほとんど変わってしまっていたけど、躯体は変わっていないから勝手は判る。アンナミラーズはここが最後になってしまったみたいだ。今度行く事にしよう。この後にプールだから、オナカに何か入れるわけには行かないのだ。本屋とか一通り見て回ってみた。芥川賞がやっぱりフィーチャリングされているけど…。どうよ?今、「道化師の蝶」を読み始めたけど、こっちの方が「共喰い」より読みやすい。あんまり、面白いとは思わないけど…。

 京浜ホテルがパチンコ屋なっていた。京浜ホテルの終わりの時には色々あったけど、歴史ある建物がパチンコ屋になるとはなぁ。ちょっと複雑な気持ちになった。とりあえず、中をのぞいてみる。ドロンジョ様がメインか…。20年近く前はパチンコで稼いだ金を生活の一部にしていたのを思い出した。転職してから全く行かなくなったな。空気悪いしね。呑んだ後にトイレを借りくらいしか行かなくなった気がする。パチスロもやらないし。

 そんな感じで田町で水泳。昼間だったのでそれなりに人がいた。ちょっと泳ぎにくかったけど、無料開放日だから仕方がない。それでも800mは泳げたのでそのまま出てきた。また、ちぃバスでも乗って、六本木に行こうかと思ったけど、時間が微妙なのでそのまま帰宅。本は忘れたけど、Macは持ってきたので電車の中でソフトを組んでみる。何回かビルド出来たのでヨシとしよう。これからはこういう細かい時間を使って、ソフトを組めるようにしよう。開発の粒度を意識するのが目標ってわけだ。

 地元のカクヤスでホッピーの幟が見えたので、ちょっと寄って買ってみた。たまにはこう言うのも良いね。夕食前にすこし筋トレ(ビルド)。明日から Week Day だし、ちょっとオーバーワーク気味にやってみた。大丈夫かな?

 そんな感じで、夕食を済ませてそのまま寝てしまった。カラダ使うとやっぱり起きていられなくなるね。

 おやすみなさい。

充実してた

 第一、第三日曜日はプールの日だ。これはいつも行くプールがこの日に限って無料公開されるからだ。ライフハッカーも兼ねている自分としては行かないわけにはいかない。その前に映画鑑賞。Jエドガー観たかったんだけど、近所の映画館ではあまりやっていないようだ。さっと調べてみると六本木でやっているようだ。ちょっと面倒くさかったけど仕方がないので、行くことにした。乗り換えが二回ある様な所は困る。いつもの方法よりうまいやり方が出来ているのでは無いかとつい考えてしまうからだ。映画が始まるのは13:00 、現在の時刻は 11:30 だ。大門まで出てから大江戸線か?でも、六本木ヒルズまでけっこう歩くしな…。と思っているところで「ちぃバス」が使えることが判った。田町からこれで行けば定期も使えるしかなり安くなりそう。問題は12:45 に田町を出て、13:00 に着くかと言うことだ。やっぱり、時間オーバー。間に合わなかった。映画館のカウンター越しに見えるスケジュールも既に客を受け付けていない様子。ダメモトで訊いてみたら、予告編をやっている最中だけどどうする?と訊かれたので、そのまま入ることにした。予告編はいらない。

 映画の内容については、前のエントリを参照してもらうことにして

 終わった後に、かなり腹が減ったのでマクドナルドへ。六本木のマックはおしゃれだね。自分が昔、ヘルプに来た時とは大違いだ。とりあえず、ラスベガスバーガー。でもこの手のプレミアムバーガーって結構高いんだよね。こういう時のために「株主優待券」を活用すべきだと思うんだけど、そのまま使ってしまうんだよね。なんでもないハンバーガーに…。

 しっかり食べた後に水泳。オナカが激空きだったせいで、すぐに消化された模様。エネルギーを補充した後だとたくさん泳げるね。とりあえず、1km できたよ。

 部屋の掃除も出来たし、頼まれたいたものも完成したし、映画視れたし、泳ぎきれたし、なかなか充実したお休みでした。

充実した週末

 DS の札幌遠征はまだ終わらない。おじいちゃん・おばあちゃんに観賞してもらうミッションがある。昼食を済ませた後に実家に向かう。とりあえず、おじいちゃんの PC にセットして、しばし動画干渉。褒めることしきり、次兄が野球推薦をもらうほどのプレイヤーだったが、それを凌駕していると大絶賛。DS がタイムスリップして、当時の次兄に合ったとしたら次兄は完全にボコられると…。うーん、どういう喩えなんだか…。

 その後はアキバでお買い物と田町で水泳。無事にどちらもこなせたけど、筋トレの後の水泳はきついね。乳酸が腕の中で広がっていくのがよく判る。今年は体幹を鍛える。中心を鍛えるのだ。

初尽くし

 朝食を食べて、二度寝してしまったけど午後から何とか色々とこなすことが出来た。まずはアキバ。今年の初アキバ。Blu-Ray disk を買う。Blu-Ray を買うのは初めてでしかも DoubleLayer のタイプだ。まだ、けっこう高い。300JPY/Pcs 位の価格だ。ちょっと焼けるか自信ないけどとりあえず試してみる。保存版を作るのだ。その他には HDMI のケーブル。先日の札幌行きで持っていかなかったことが悔やまれた為だ。アキバだと安いね。300JPY から買える。さらに安いのを求めつつ、アキバを散策?探索?で 280JPY のを見つけた。多分、これが最安だと思う。その他にもいろんな長さのケーブルが適価で売っていた。流石にアキバだ。昌平小学校のプールは今日はお休み。ここは空いていて良い感じなのだ。

 次のミッションは水泳。これも今年、初泳ぎになる。とりあえず、1km をザバーと泳ぐ。結構疲れる。なるべく、休みの日には泳ぎに行くようにしよう。普段の日は仕事がテンパってきたので行けそうにないから。

 帰ってからは録画しておいた DS の野球の試合の番組のコピー。これを録画する為に、J-Sports に登録したり、上記の Blu-Ray のドライブやらディスクを買ったのでした。どんだけ、親バカなんだ。ファイルがでかいのでコピーには相当、時間がかかりそうだけど。