Category Archives: Drama

それなりの一日

 スマフォの開発環境の評価が本業でも始まってきた。とりあえず、Android の SDK はやってみた。Android 4.0 から x86 の対応が本格化したので PC でそのままネイティブで動作する。VirtualBox で動作するのだ。結構早い。ARM のエミュとは大違いだ。これなら使える。

 これと平行して iPhone の開発環境も試す。以前はソフトを作りまくリングだったけど、最近はとんとご無沙汰。で、xcode 4.2 。すごい激変。ストーリボードなんかもある。git も標準装備でえらい使いやすい。これなら使わない手は無い。学習コストはほとんどゼロ。

 Xつながりで、X-File を観た。結構、楽しい。臨死体験の人間とやり取り出来る人間。この役が「となりの山田さん」にそっくり。山田さんを少し若くして外人にした感じ。それが気になってイマイチ、ストーリーに没入出来なかった。

 そんな感じの一日だった。