Daily Archives: 2008/02/07

Killer Application has come !!

 SDCC でビルドした Hex ファイルを開発者に送って、動作確認をしてもらった。いくつか設定をなおしたけど、
 
 ばっちり、OKっす!!
 ページを明日以降、作成しますよ。
 楽しみ。

fx2fw on SDCC framework as well ?

 EZ-USB FX2 でUSBの開発と言うと、オプティマイズのボードと fx2fw をたたき台にしているケースが多いのではないだろうか?
 とりあえず、この fx2fw も SDCC 化してみた。これで、拡張するときも SDCC を利用できるので、お試し版Keil のコンパイラが持つファームのサイズ制限を気にせずに開発することが出来るかもしれない。
 これも近日中にアップします。

Killer Application on SDCC framework ?

 Keil の 8051 用コンパイラで書かれた FX2+CPLD のコードを SDCC で書き直すことが出来た。実質的な作業は一時間程度ではなかっただろうか?ビルドまではすぐに出来たけど、Renum がなかなか出来なかった。
 先の fenrir 氏の掲示板の書き込みを参考にさせてもらった。ディスクリプタテーブルのアライメントがうまくないと Renum 出来ないのだ。
 動作するかどうかは保証の限りではない。なんせ、デバッグ環境がないからまともにデバッグできないのだ。
 開発者に送って、評価してもらうことにしよう。そうしよう。