Monthly Archives: March 2012

最悪の日

 今日は春の嵐。半端じゃない風だった。雨もそれなりに降っていたので、かさをさしていると突風が…。カサの動きに巻かれて、メガネを落としてしまった。そのまま風に巻かれてしまったらしく行方不明。近くにあったとして、メガネが無ければ目視出来ない。今日の予定が全部キャンセルになってしまった。

 夕食時も帰りに雨が降ってきた。

 なんかついてない。厄払いと言う事にしよう。今日は。

続けて飲み

 上司の上司と飲み。とりあえず、言いたい事全部言っておいた。こういう時は British Englisih 全開だよ。

今日は楽しかった

色々あったけど、本当に楽しめた。

早めに帰れた

 とりあえず、早く帰れた。ガリガリ君で当たりが出た。こういうので運を使ってしまうような気がする。

飲み会

疲れた。

経年劣化と熟成

 どちらも時間がかかった末になるものだと思うけど、最近は前者を感じる事が多くなったな。なんとかしたいところだ。

ジョージワシントン(GW)に乗れたよ

 年に何度か、横須賀の米軍基地の公開日がある。日によって内容が異なる。共通して言えるのはタコベルの場所は常にクローズしているので、基地と言えども普通の日本人がタコベルをクチにするのは相変わらず難しいと言うことだ。展示に関してはそれこそ毎回少しずつ異なる。

 今回はラッキーな事に横須賀を母港としている GW に乗れた事だ。甲板と出入り用のエレベータだけだけど、充分にその大きさを感じる事が出来た。連れて行った DS もおおはしゃぎだった。(大人が興奮するんだから、当たり前だけど)

まぁ、兵器の機能美のかっこよさはあるけど、それが日本にある意味と日本で修理をしている意味なんかを DS が理解してくれたら望外の喜びだよ。

久々の単独行動

 最近は週末の単独行動が増えてきた。少しずつ、こういう時間が増えてくるのは嬉しいような寂しいようなちょっと複雑。昨日の深酒で今日のスタートはかなり遅め。最初のイベントはルータが落ちてしまっていて、外部から入れない不具合からスタート。非常勤サービス担当にその旨を電話で伝えて復旧を試みる。問題なく復旧出来たようだ。日頃のトレーニングがものを言ったようだ

 スニーカを買ってみる。いつも履くヤツだけど、前にも買った事があるモデルだと思う。adidas の samba と云う、Unix 系の OS と Windows を併用しているユーザだと思わずニヤリとしてしまう名前のスニーカだ。元はサッカー用らしい。

 第二部はチームビルディングならぬ、ホームビルディング。それぞれ、卒業・入学を迎えたメンバーがどんなことをやるのか確認した。場所は初めての焼き肉屋。今まで良く行っていた焼き肉屋が鳥肉料理屋に変わってしまっていたからだ。でも、かなり良い感じのお店だった。出てくるお肉は美味しいし、サービングも悪くない。これからもチョイチョイ行くような予感。家からも近いし。

 色々と大変な事も多いだろうけど、それ以上に楽しい事も多い筈だ。新しい生活を楽しくしよう。

再会の場、再発見の場

 mixi は出会いの為のツール、facebook は再会の為のツールだと誰かが云ってた。いずれにしても SNS は正しい IT の使い方だと思う。そんな中で小学校の時の共通の友達を探しだせて、再会する事が出来た。二人とも全然、変わっていなくて嬉しくなる。小学校、中学校の思い出話で盛り上がるも、名前は思い出せても今の顔に外挿出来ないので、いまいちリアリティがない…。

 facebook をこんな云い方をする人もいる。「リア充の再発見の場だ」それも当てはまるのかな?とも思う。再会した二人はとてもがんばっていた。こっちももっとがんばろうと言う気になる。

 なんか自分でもポジティブ過ぎて気持ち悪いけど、正直にそんな気持ちだ。本当に楽しかった。

忙しい

 ここへ来て旧に忙しくなってきた。三月の最終週はなんとか半休くらいは取れそうな予感。適当に休みます。明日は朝早くから出張なので早めに寝ます。おやすみなさい。