Monthly Archives: August 2012

先輩からのアドバイス

貴重だ。なんとか成就したい。

今日は大変だった

 なんか食い合わせが悪かったのだろうか?帰りがけに最悪の酔いが回ってきた。

Nexus7 を愛でている

 7インチで充分だね。
 良く出来ているわコレ。

新しいコンセプト

 たにしげさんから、教えてもらった DC/DC が入手出来たので早速購入してきた。これを使って更に新コンセプトの回路を増設する。

ハンダテラピー

 今日は体調不良で会社を休んだ。で、ハンダテラピーをして、回復に努めた。

二度目の買い出し

 買い忘れた基板やら、USBのAタイプのコネクタを買ってきた。これで完成に一歩近づいたな。

パーツの買い出し

 ネタの仕込みの為に回路を作り始めた。久々のロボット関連だ。秋月電子に行ってみた。パーツの配置と中身が微妙に変わってしまったので、ちょっと探すのに一苦労。でも、「コンシェルジュ」?みたいなのが、フロアサービスしているから、訊ねるとすぐにパーツを出してくれる。こんなの昔では考えられないよな。パーツの価格って相対的には高くなっているから、こういうサービスを付加しないとダメなのかもしれない。でも、中華パッドを見てもわかるように、ああいうモバイルの部品が流れ込んできて、その時流、潮流に乗れば安く済むな。

まだ、休みぼけかな?

ちょっと調子が出ない。とりあえず、SSD に換装した PC に Win7 を入れてみるも、結構時間がかかりそう。で、とりあえず放置。明日は休みだ。

久々に飲んだ。

 会社の若い衆と。楽しかった。

特に何をするわけでも無く…。

暑くてダメだな。