Monthly Archives: March 2013

久々の休みだけど

家でおとなしくして、一日寝てた。少しだけ、昨日もらったマテリアルを読んでいた。

Pre meeting

M2 になったので、PBL をやることになった。そこで本番に備えて、プレミーティングをやった。全員、参加できたのが素晴らしい。ナントカ、コンプしたい。

今日は健康診断

1.5 年ぶり位の健康診断。何もなければいいんだけど…。

色々とバタバタ

 細かい仕事が増えてきた。今日はちょっとバタバタだな。

朝から外出

仕事で朝から外出。ちょっと大変だけど、色々と展開出来そう。

書評:機械との競争

 最近のビッグデータの活用などを踏まえた上で、コンピュータが人間に代わって仕事を行っていく。雇用なき景気回復の真意に迫る。良書。

本当に少しずつ体力が回復してきた。

三歩進んで二歩下がるだな。

買い物

 気候が定まらない今日この頃なので、春物をすこし買ってみた。これで過ごしやすくなると良いのだが…。

久しぶりに勉強会に参加

Cocoa の勉強会に参加。今回、初めて発表したんだけど。Cocoa とは関係のないネタ。でも、Macとは関係あり。その後は二次会、三次会と色々と楽しめた。

友、遠方より来たりて…

UK からの元同僚と久々の飲み。前回が延期になってしまったので、今日にした。渋谷で久しぶりにがっつり飲めた。楽しかった。