Monthly Archives: June 2013

家でおとなしく作業

 部屋の片づけや論文の作成などを行った。大体、5時間くらいやったけど、進捗はイマイチ。でも、部屋を片づけると少しやる気が出るのでもう少し、頑張ってみようっと。

久々の大学院

 今週中はずーっと出張で夜もほとんど時間が無かったので、何も出来なかった。その分を埋め合わせるべく、大学院に行く前に少し片づけなければいけないのをまとめておいた。5:00-10:00
 一週間ぶりに行った。とりあえず、お土産を渡して Montly Review の事前打ち合わせを行った。帰りに久々にいつもの飲み屋に。済州島でも海産物がメインだったけど、ここもやっぱりうまい。

久々に元同僚と

ランチ。すこし綺麗になったみたい。色々なことが話しできたのと、今の仕事に繋げられるようなお願いもしておいた。貴重だな。こういうのは。

書評:剣客商売  8-16、ないしょないしょ

 とりあえず、シリーズはコンプした。

Team building 最終日

 今日が帰国する日。朝飯は有名な麺屋に行った。脂がなくて味が薄い伸びたとんこつラーメンみたいな感じの麺だ。日本で出たら怒るけど、まぁこれはこれなんだな。コンビニでカードが使えるので、結局 Won に両替しなかった。それ以上に韓国チームの接待が濃厚だったわけだ。レンタカーを借りてくれたので、海岸を中心にあっちこっちをドライブ。面白かった。
 帰国は割りとスムーズ。飛行機も定刻についたし、5分も待たずに地元へのバスにも乗れた。帰りに整体を施した。旅の疲れはだいぶ取れたみたい。思い出深い出張だった。

Team building 4日目

 今日はエンジニアのための日。とりあえず、用意しておいたマテリアルを見せて日本と自分のアクティビティの説明をした。夕食の後に更にセッション。かなり疲れた。

Team building 3日目

 今日から本格的なTeam meeting 。各国の色々な内情が聞けた。

Team building 2日目

 今日のアクティビティは午前中は、山登り。午後からはバギーとクレー射撃。どちらも初体験なので、かなり楽しめた。バギーは上下を用意されたいたユニフォームで覆い泥ハネを防ぐ。足まで、コンビニ袋で覆う徹底ぶりだ。でもバギーのシートはなぜかユルユル。自分のだけかと思ったけれど、他のもそうだった。なぜだろう?射撃で行ったのはここっぽい。6/16 ってかんじで結構当たるもんだなと思った。ゴルゴ13を読んでいるからかな。ディナーサムギョプサル。楽しい。

今日から韓国

 今の会社に入ってから、色々なことを経験している。まだ、半年だけど…。今回は済州島に出張。でも、朝の早い飛行機なのでちょっとつらい。
 着いてから、いきなりハイキング。ちょっとバテた。その夜は本国の同僚も参加してのディナー。済州島の海産物を堪能できた。明日は Team building activity 大丈夫かな?

大学院の日

 まともにミーティングを行った。