Monthly Archives: August 2013

学会のプレゼンのまとめ

 資料が散逸してしまっているな。要注意だ。

とりあえず、動作するも…。

色々と不具合が多い

帰宅時間が遅すぎる

 なるべく早く仕事を済ませるようにしよう。

サーバの設定がうまくいかない

 気合で動かすためには、お客さんに聞くしか無いな。

とりあえず、大学院に行ってきた

 論文とは別の件で指導を仰いだ。他の研究室は色々と頑張っているな。うちらも惰眠を貪っているわけではない。次へ伸びるために縮んでいるのだ。

仕事が忙しくなってきた

 だんだん、手に負えなくなってきたな。

論文が加速しない

どうしよう?

何もする気がおきず

 まぁ、こういう時もあるわな。

久々の休み

 いつもは土曜日は大学院があるけど、今週はお休み。久々にゆっくり出来た。ロレンスが来ているので、南太田の「やきとり工房」に行ってみた。ここけっこう気に入った。

Mac が起動せず!

 朝一にナニゲに使おうと思ったら、画面がフリーズしていた。とりあえず、電源を落として再起動を試みるも画面が明るくなるだけで、ブートアップしない。問題を切り分けるために SSD を前のに入れ替えても起動せず。焦った。そのままジーニアスバーの予約をしつつ、サードパーティの修理屋も調べる。中野にあるそのお店に持って行き、電源を入れるととりあえず立ち上がる。はて?帰りにヨドバシカメラに行き、トルクスを購入。でも、トルクスでは MBA のフタを開けられぬことをしり、がっくし。
 そのまま大学院に行き、必要なファイルを収集して担当教官と論文について色々と説明を受けた。さすがに前に出したのでは全然ダメみたい。でも、構成や書き方を指導してもらったのでなんとかこれをうまいこと展開していきたい。
 帰りは現在 TA している M1 の学生と他の先生と飲みに行った。しばらくぶりなので盛り上がった。しかし、Mac はどうしよう。