Monthly Archives: November 2013

久々の大学院のミーティング

こっちでは朝の7:30からミーティングになった。ちょっと早め。進捗報告が主なテーマ。ちょっとハプニングが。まぁ、しょうがないな。

週末

 今日は金曜日。金曜日はこちらではお休み。金曜日の午後から完全にお店がクローズしてしまうので、金曜日の午前は狂ったようにお店が忙しい。昨晩に高目のワインを買うことができたので、今日は研究室の友人にまとめて買っていくお土産を物色したけど、やすいのは結局ナッツ類くらいだ。
 そんなのを購入して、ホテルに帰ってから色々と作業やら勉強やら。夕方にダウンタウンのお気に入りのケバブ屋に行くもやはりしまっていた開いているのはアイスクリームショップみたいなところ。だめだなこれは。

完全に曜日感覚がなくなってくる

 日々の仕事は大変なので、本当に週末が恋しい

ハヌカ

 今日はハヌカとか言うこっちのお祭り。会社ではドーナツがサーブされた。夕飯はケバブサンドこっちの言葉だとシュワマと言うみたい。ダウンタウンからの帰りに若者の一団に遭遇、こっちもドーナツを振る舞っていた。とりあえず、それをもらって食べながら帰途につく。会社のおネーサンも優しい。もうちょっとがんばろう。

疲れた

何もする気が起きないな

曜日の感覚がなくなってくるな

火曜日だと、週の真ん中になる。なんか、やっぱり変な感じがする。今日、うれしかった事と言えば、会社のネーサンに「明日のお昼はどーよ?」って聞かれたので、お誘いを受けることにする。「金曜日の昼間も、テルアビブに来れば?」と言われたけど、こちらは辞退することになりそうだ。課題、山積だもんな…。

新しい週が始まった

こっちの稼働日は日曜日から木曜日になり、金曜日と土曜日がお休み。なので、今日から新しい週が始まったわけだ。仕事は進んでいるのかな?
 そんな印象がまるでないのだが…。

 とりあえず、健康に留意してがんばろう。

順調にこなしているのかな?

 一日中、英語で話しているから疲れる。昔の同僚がこっちで生活していて、会わないかとお声掛けいただいたが、色々と忙しくて会えないでいる。まぁ、こんなもんだろ?

最初の週末

 時差ボケを利用してそのまま早起きして、大学院の諸々を片づける。朝飯もちゃんと食べたし、さて何しよう?
 こっちは良い天気。25℃は超えていそう。暑い。とりあえず、散歩がてらダウンタウンに買い出しに出かける。目的はビール。ダウンタウンのスーパーは少し安かったけど、そんなに差はなかったな。これなら近所でも良さそう。普通にカードが使えるのでそんなに現金が必要ではない。市場内の鮮魚屋でも使える勢いだからね。この市場は前回も行ったのでだいぶリサーチが進んでいる。大体、何が売っているか把握しているのだ。
 そんなこんなで最初の週末。しっかりリフレッシュしよう。

こっちは週末

 こっちは宗教的なもので、金曜日と土曜日がお休みになっている。だから、木曜日がその週の最終出勤日になる。昼食はみんなで連れ立って近所の空き地にあるサンドイッチショップ。超適当な店構えだけど、味は良かった。でも値段はどうなんだろ?会社支給のカードで払って後で精算だからな。
 帰りにオレンジの畑があったチームリーダがこっちに来いと誘う。何やらオレンジを捥いで食べ始める。オマエモ喰えと言う。へ?それドロボーじゃないの?持って帰らずにここで喰う分には構わないという。へ?まじ?と言うことで食べ始める。うまいね。もぎたて。
 ビルドは通り始めたので、来週から本格的にタスクをアサインされるっぽい。恐怖。