Monthly Archives: December 2013

2013年を振り返る

 2013年から新しい職場で働くようになった。今までの大きな会社と違い,自分がアクティブに働かないといけない.前半はプロジェクトが無いせいか何もすることが無かった.その分、今にしわ寄せが来てしまった。殆ど何も出来なかった.

 大学院はちょっとした決意があったので,かなり忙しくなった。あと、1−2ヶ月はこの忙しい状態が続きそうだ。

 上記のような状態なので,時間はほとんどそちらにいってしまった.コーディングなどは出来る状態ではなくなってしまった。

 同様に読書もほとんど出来なかった。来年の状態にも拠るが,この状態はしばらく続くかもしれないし、確保できるかもしれない.

 健康面では大過なく過ごすことが出来た。通勤時にたくさん歩くのがいいのかもしれない。健康には留意していきたい。

 ここ2ヶ月が勝負になりそうなので、とりあえず前半戦はがんばっていきたい。

 今年もありがとうございました。

親戚一同が集まる

毎年、この時期に親戚一同が集まるようになっている.別にお年玉を親戚に配るだけだから,特段こちらに良いことがあるわけでもない.どう考えても,出超だ.まぁ、みんなの元気そうな顔が見れるだけヨシとしよう。個々2−3年から昼間に催されることになったので、その後に時間が出来る.帰りはJKと横浜を少しぶらついてから帰った.たまには良いかもしれない。

大掃除

汚くなるパターンが決まっているので、そこを重点的にすませた。

今年、最後の大学院

帰りに忘年会、指導教員にダメ出しされた。まぁ、謙虚に受けとめよう。

なんか長時間

会社で働いてしまった。明日からは冬休みなんで。

ちょっと進んだ

 もう一方のお客さんのおかげ。

こっちがクリスマス

だけど、大学院。

休み前の週が開始

 まぁ、色々とやらなければいけないことがたくさんある。

天皇誕生日

色々とやった。

お散歩

ちょっと行き詰まり感、全開なので散歩に出かけた。鮨を素面で食べて、横浜を大桟橋方面へ。大桟橋には飛鳥が停まっていた。かなりでかいね。こういうので、旅に出れる日は来るのだろうか?