Monthly Archives: February 2014

なんかやる気が出ない

 プロジェクトの浮沈が激しいので、早めの帰宅を試みた。帰りに焼き鳥を買ったんだけど、焼き上がりに時間がかかりすぎ。10分位でと言っていたのに,20分オーバー。ちょっといらっと来たけど、みんなは普通に待って居てくれたし、喜んでくれたので良かった。結果オーライ。

かなり仕事が長引いた

 体力の低下がひどい。ちょっと仕事が長引くと続かない。これはまずい。

今日はすこし暖かい

 春の予感?でも、おいらには春は来ないな。三寒四温。いまは縮む時。

python もチョボチョボ

 ある程度、テーマを決めないときついかもしれないな。徐々に構想を練っていこうと思います。最初のうちはある程度は回り道クネクネの予感。

二本目も作ってみたよ

アキバでパーツは二セット分、買ってきたのでもう一セット、ケーブルを製作してみた。一本目の試行錯誤も間違いもないので製作時間しかかからなかった。でも、ガリレオのボードは面倒くさいね。可能性は感じられるけど、使いこなすまでに時間がかかりそう。

今週もスタート

 朝のうちに先日購入したパーツを組み立てて、ケーブルを製作した。配線ミスをしたがなんとなく動作していたが、回路図を見直すとおかしいのでそこを直したら完璧に動作した。コストをかけていない割にはうまくいったのでヨシとしよう。まぁ、これもすこしずつ進めると言う事で。

東京マラソン

久々に実家に帰るも今日は東京マラソン。ちょっと東京中が慌ただしい感じだった。雷門の北側から回らないと西に行けない感じ。間違って、浅草橋周りで行くはめになった。とりあえず、秋葉原まで出て、いくつかデバイスを購入。Galileo の強化に利用した。近いうちに組み立てて、様子をみます。長かったソチオリンピックも終わり。

納会

今日で最終日、振り返りなんかをやった。各自に労い。やっている最中は一生懸命だったけど、終わるとこんなもん。でも、うまくいって良かった。皆に大感謝。

早めの帰宅

かなりテンパっているけど、早めに帰宅した。

仕事が大変

 本格的に大変になってきた。どうしようかな?