Monthly Archives: August 2014

2日続けての水泳

 委託先から品切れの連絡が来た。昨日、購入したマイコンは全部捌けてしまう。仕方がないので、納入を兼ねてもう一度アキバに行く事にした。委託先は17:00からしかやっていないので、適当に時間調整が必要になる。14:30に着いて、15:00から泳ぎ始める。がっつり100分位泳いだ。3,000m程だ。その後に委託先に行くも営業していない。こんなのありか?と思いつつ帰路につく。しかしひでーだろ。これは。

パーツの買い出し

 土曜日なのでアキバに行ってみた。マイコンの数が足りないのだ。最初は水泳。消防が沢山いて、ちょっと泳ぎにくかったが、なんとか1000m泳げた。その後は昼食を初めてのどんぶり屋で食べる事が出来た。まぁまぁのクオリティー。次もここにしよう。その後にパーツを購入して、帰路につく。久しぶりにゆっくりと過ごせた。

C# の実装によるアプリケーション開発

 「Windowsに対応しなければならないだろ」の気持ちから、WindowsアプリをC#で記述してみた。最後のUI部分はかなりの手抜きになってしまった。当初はListViewを直接エディットして、記載内容を定義する予定だったが、CSVで記述して読み込ませるカタチになったが、ほぼイメージ通りのアプリを書く事が出来た。まぁ、エラーハンドラは例外処理がかなりいい加減なので、動作させるには苦労するかもしれないが、オープンソースなので勘弁して欲しい。

ちょこっと進捗

C#でソフトを組み始めている。C#のDynamicJsonと言うのを使い始めて、なんとか所望の動作を実現できた。次はCSVを使っての出力部だな。

今日は実装をせずに終わった

 なんとなくダラダラと過ごした。

フラットな一日

 仕事もそこそこに切り上げて、早めに帰った。ちょっと忙しくなりそうな予感。

例のごとく

 宗教は何かと訊かれたので、何故必要なのだ?と答えておいた。

C# で実装を始めてみた

 まだ、慣れていない。撮り溜めた動画の消化なども行った。

疲れたので寝ていた

 今日は朝帰りだったので、そのまま昨日の疲れもあり一日、寝ていた。

ちょっと不思議な日だった

 俺氏史上に残る不思議な日。帰りは呑んでて遅くなったのでM氏の自宅に留めてもらった。多謝。