Monthly Archives: January 2015

2日目

 朝は少し早めに起きてしまった。時差ボケが続いている。とりあえず、頼まれていたお客様に電話した。まぁ、半分は事後確認になってしまったがなんとかうまくできた。そのあとに地中海沿いを軽くランニング。やはりちょっと肌寒かったけど、復路は気持ちよく走ることが出来た。会社のケータイはまだ国政電話が出来ない状態だけど、データ通信はなんとか出来るようになった。

夜が明けた

 ホテルのチェックインが現地時間の午前3:30だったので、起きるのがつらい。まぁ、初日は緊張感でなんとか乗り切ることが出来た。お土産も一部の人には渡すことが出来たので良かった。まぁ、こっちで色々とやってみよう。仕事はともかく、色々と面倒をみてくれる同僚が沢山いるのは心強い。

出張

 今回で3回目の場所:
 以下、パスポートコントロールでのやりとり:

イスラエルのパスポートコントロールにて、こんなやりとりがあったので記録しておく。
女性係官:「あなたのオヤジの名前を言ってみて?!」。
俺:「(こいつ、俺のオヤジの名前を知る由はないだろ?)家康。」
女性係官:「オヤジのオヤジの名前を言ってみて?!」。
俺:「(先に言えよ。そしたら秀忠って答えたのによ!)い、家光…。」
女性係官:「オヤジとオヤジのオヤジの名前を言ってみて?!」
俺:「(完全にやけくそ)家康&家光!」
女性係官:「時間を取らせて悪かったわね。ありがとう」
俺:「(お、おぅ)You are welcom…」ってこんな感じで始まったイスラエル出張であった。

UKから来客

 フィンランドの会社からのつきあいのアニキとの呑み。最初はランデブーポイントでなかなか邂逅出来ずにちょっと戸惑ったが、なんとか合流。そのままいつも行く呑み屋に行くことが出来た。この呑み屋は大学院時代からの行きつけの店なので、ファミリアなのがうれしい。コスパもかなりいい。二人で呑んで喰っても7000円で済んだ。まぁ、オイラも明日から出張なので、生魚を食べておきたかったと言うのもある。これでしばらくは乗り切れそうだ。

久々の飲み会

 最初に転職した会社の連中と飲み会。今回はいつものメンツが欠席してしまったが、若手(生え抜き)が参加したので、いつもと違う刺激を受けることが出来た。たまにはメンツをシャッフルした方がいい結果が出ると思う。

まぁ、色々と感ずるところがあるな…。

 今年は踏ん張りどころだな。気合い入れないと。

なぜか売れているようなので…

 irMagicianTの売れ行きが好調のようなので、増産して納品した。ちょっと海外に出かけている間はディスティにがんばってもらいたいものだ。

販売チャネル

 お陰様で、irMagicianは調子よく売れている。今日はその販売をお手伝いしてくれるRTコーポと打ち合わせが出来た。これで秋葉原では店頭でirMagician を手に入れられるお店が二軒になった。
 その帰りに大学院時代の先生にお会いして、海外ゲストのアテンドに同行した。メイド喫茶だった。皆さん、楽しまれた様子でなによりだった。

作戦会議

 長男と作戦会議。三連休の中日。マジで連休はうれしい。

色々と仕入れ

 販路拡大のために色々と仕込み。海外出張に備えて食料品の買い出し。缶詰めを中心に買ってきた。