Daily Archives: 2017/02/19

旅行の準備

 明日から京都に旅行だ。午前中は大まかなプランを設定した。
 荷物はそれほど無いのだが、小物が多い。最近は出かける時は手ぶらが多いので普段使いの小物を入れるバッグが無い事に気がついた。山で使うウエストバッグでも良いのだが、ちょっと大振りだ。これだと手提げになってしまう。現在のウエストバッグの一回り小さいヤツが欲しい。軽くググると自転車屋にはありそう。以下のルートをたどるハメになった。
 自宅=(徒歩20min)=>自転車屋=(徒歩15min)=>モンベル=(徒歩15min)=>登山洋品店=(徒歩15min)=>東急ハンズ=(徒歩25min)=>モンベル
 結局、東急ハンズで売っていたMichael Linnellのボディバッグになった。若干の妥協感は否めないけど、まあよしとしよう。Mount Smithにこだわったのはサイドにペットボトルのポケットが着いている事だ。これがあると使い勝手が随分違う。ほとんどのウエストバッグにはこれが着いていないので、モンベルのペットボトルホルダーと組み合わせた。結構、高いものに着いてしまったがこれから活躍してくれるだろう。
 帰り道に晩酌用のビールやホッピーを購入。
 夕食を摂ってしばらくすると、JDが帰宅したので明日の事を軽くブリーフィング。

 本当に楽しみだ。