Daily Archives: 2017/03/05

走水までドライブ

 首都高から横横に抜けてその終点の馬堀海岸を出て横須賀の走水までドライブしてきた。あまり細かい地の利が無いので、適当な駐車場に停めてその辺りを散策してみた。色々と発見する事が多かった。ひょんなことから見つけたこのレストランは寂れた場所にあるけどなんか垢抜けている。実際に客層もアメリカ人の家族連れがいたり、ちょっと高そうなクルマに乗っていたりとそんな感じ。値段は若干高目かな?シーズンには海の家として機能するようだ。正面の横須賀の複雑な地形の内湾が良い感じ。周囲を少し散策して、切り上げた。ドライブすると駐車場が心配だけど冬のオフシーズンなら至る所に停める場所があるようだ。駐車場代は1000円かかった。

 帰り道は同じ道を引き返すが、前回でも間違えた狩場から首都高に抜けるのを今回も間違えてしまった。これも今後の課題と言う事にしよう。